ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
3姉妹のパパ
3姉妹のパパ

2018年07月21日

★設営完了★

★設営完了★

1人設営所要時、1時間15分❗️

疲れました…ママは夕方合流予定(笑)



最新記事画像
★安平町鹿公園キャンプ場①★
★積み込み完了★
★焚き火パワーアップ計画③★
★キャンパルジャパントレス7800円⁉️★
★焚火ハンガー自作★
★焚き火パワーアップ計画②★
最新記事
 ★安平町鹿公園キャンプ場①★ (2018-07-26 17:48)
 ★積み込み完了★ (2018-07-21 09:48)
 ★焚き火パワーアップ計画③★ (2018-07-08 11:56)
 ★キャンパルジャパントレス7800円⁉️★ (2018-06-30 21:26)
 ★焚火ハンガー自作★ (2018-06-28 17:29)
 ★焚き火パワーアップ計画②★ (2018-06-26 20:57)

Posted by 3姉妹のパパ at 12:31│Comments(11)
この記事へのコメント
バックにさりげなく焚き火ハンガーと
手斧が入って、気合いが伝わってきますね。

私もメッシュの焚き火台使っていますが
一般的な焚き火台よりも燃焼効率が良くて
熱が下にも行き芝生が炎上するのでご注意を。
またアルミフォイルをネットの上に敷いておくと
燃焼効率が抑えられて薪の燃えすぎを防げますよ。
Posted by ORION at 2018年07月21日 14:01
こんばんは〜

焚き火台購入したんですか?
良いですね(*´꒳`*)
うちも焚き火台が欲しいです・・・(去年却下されてますw)

ゆっくり楽しんでくださいね〜
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2018年07月21日 21:39
ORIONさんこんにちは〜

有難い助言ありがとうございます!たしかにすんごい燃焼率でした(・∀・)

そして芝生保護も考えなきゃなーって思いました(o^^o)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2018年07月22日 22:37
タクヤさんこんにちは〜(o^^o)

焚き火台は安物(笑)モノホンは高くて諦めましたー(^◇^;)

しかし暑すぎてなかなか焚き火は厳しかったです(^◇^;)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2018年07月22日 22:39
こんにちは(^^)
足跡から寄らせていただきました。
YETIの記事大変参考になりました✨
自分も意外とケチなのでちょっと高いものを買う時躊躇してしまいます。
でも、良いものは長く使えるし、満足度も高いので妥協して安物を買うよりは良いんだと言い聞かせてます(^^)
Posted by まさらっく at 2018年07月23日 14:07
こんにちは。
たまに奥様や旦那様があとから合流っていう記事をお見掛けするのですが、それって車が2台ってことなんでしょうか?まさか、徒歩?
Posted by マッタリマッタリ at 2018年07月24日 10:12
こんばんは!

ファイアスタンド、軽いし燃焼効率は良いしで、
もう手放せなくなりました!

メッシュの下にスキレットを突っ込むと、
ピッツァなどの上火焼きができます。

設営後の、のどごしストロング、
く~ッといったら、おいしいだろうなぁ!
Posted by eco2houseeco2house at 2018年07月25日 19:09
まさらっくさんはじめまして、こんにちは〜(・∀・)

参考になってくれてれば幸いです!結局妥協してしまうと買い直す事になってしまいますからね(^◇^;)

後は所有欲が勝っちゃうんですよね(o^^o)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2018年07月26日 09:28
マッタリさんこんにちは〜(o^^o)

もちろん車2台ですよ〜北海道は札幌市以外は基本的に車が無いと不便なんです❗️共働きはほとんど二台持ちだと勝手に推測してます笑

途中合流は家から1時間以内のキャンプ場を選びます(o^^o)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2018年07月26日 09:33
eco2houseさんこんにちは〜はじめまして(・∀・)

実はハイランダーの物だったりします(笑)

しかしサイズはほとんど同じですよね❓どの位のスキレットのサイズが良いんですかね?
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2018年07月26日 09:40
コメ返に気づくのが遅れて失礼しました!

>どの位のスキレットのサイズが良いんですかね?

私の使っているスキレットは直径21cm(…と18cm)ですが、
20cm前後でしたら、問題ないと思います。
https://eco2house.naturum.ne.jp/e3101764.html

なお、こっちの記事で使っている薪ストピザ用のピアットの直径は、24.5cmです。
https://eco2house.naturum.ne.jp/e3095376.html
Posted by eco2houseeco2house at 2018年07月30日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★設営完了★
    コメント(11)