ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
3姉妹のパパ
3姉妹のパパ

2017年02月25日

★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★

ども3姉妹のパパです(・∀・)

さてさて中止していたロールアップテーブルを一気に仕上げました。まぁ自作という名の自己満ですね(笑)






前回組み立てましたがもう一度作り直しました、スペンサーを10mmと15mmで使用しましたがこれではリベットがききませんでした。6mmのステンパイプを25mmにカットしてつかいました、あとは特に変更点はありません。


さて天板ですが、コメリの1枚218円の幅60mm厚さ9㎜の檜材を17枚です、この時点で予算オーバー(; ・`д・´)

★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★
これを面取り・やすりかけです。できたら並べます(^^

★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★
 並べたら塗装します、今回使用したのは天然植物油のえごま油です!
★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★


これを薄くウエスで塗ります。
★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★
★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★
右半分塗装済です、ワトコオイルより匂いは気になりませんね~木目がきれいです( *´艸`)

次は幅30㎜のアクリルバンドをタッカーでバチバチ止めていきます。
★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★
狂いが出ないように図りながら慎重に。



完成( *´艸`)
★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★

★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★

ワックス忘れてました~
★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★
蜜蝋ワックスで仕上げます。
★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★
しっとりした感じになりましたね~

★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★
写真に写りたい年頃です( *´艸`)

では最後の高さチェック!

★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★

どうでしょう高さ45㎝に作ろうとしてどこで狂ったか、44cmになったロールアップテーブルです(笑)なんでか不思議です..........

作ってみて、今までの自作で一番難しかったですね、もう二度と作らないでしょう(;´・ω・)
計算したくありませんが7000円~8000円くらいかかりましたしね~予算オーバーです。

しかしこのテーブルはメンテナンスしながら大事に作っていこうと思わせるテーブルになりました(#^^#)


 


嫁が一言「もちろんあの小さいテーブル(焚火テーブル)と高さあわせて使うんでしょ?」ですって(笑)
焚き火テーブルを高くかぁ〜まだまだ終わらんなー(;´・ω・)


ランキング参加してみましたーポチッとしていただければ励みになります!

にほんブログ村

にほんブログ村




同じカテゴリー(自作物)の記事画像
★焚火ハンガー自作★
★焚火テーブル高さup★
★テーブル自作(ロールトップテーブル)3・加工、組み立て編★
★テーブル自作(ロールトップテーブル)2・金物制作編
★テーブル自作(ロールトップテーブル)1・設計編★
★正解は〜コレでしたw★
同じカテゴリー(自作物)の記事
 ★焚火ハンガー自作★ (2018-06-28 17:29)
 ★焚火テーブル高さup★ (2017-03-04 06:48)
 ★テーブル自作(ロールトップテーブル)3・加工、組み立て編★ (2017-02-14 06:52)
 ★テーブル自作(ロールトップテーブル)2・金物制作編 (2017-02-11 15:38)
 ★テーブル自作(ロールトップテーブル)1・設計編★ (2017-02-08 17:10)
 ★正解は〜コレでしたw★ (2017-01-27 20:47)

この記事へのコメント
こんばんは~

凄くないですか⁉️
この完成度‼️

7~8000円じゃ買えないですよ❗️
うちにも作って欲しいです(≧∇≦)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年02月26日 00:47
おはようございます!
わー!!素晴らしいですね!
かなり完成度が高い!高さもちょうど良さそうですね☆
7〜8000円でこのクオリティ!凄いです。
しっかり作り上げた甲斐がありますね。
奥様の言葉、一瞬汗かきそうですが、じつは創作意欲が掻き立てられるんじゃないですか?(笑)
Posted by くじラくじラ at 2017年02月26日 05:36
おはようございます。
めっ~ちゃ良いのが完成しましたね♪
予算オーバーでも、そのお値段は、安いですよ~(*^▽^*)
私も、作って欲しいです(^w^)
お疲れ様でした~(*^-^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年02月26日 06:22
おはようございます。

これで8千円なら十分な気もしますが、予定では幾ら位で出来る感じだったんですかね〜
奥さん同様、焚き火テーブルの高さ調節も楽しみです(笑)
Posted by げおげお at 2017年02月26日 11:58
こんにちは(^^)

すごいなぁ〜
難易度Aですか。
私が挑戦したらムダ薪増やすだけです(笑)

フィールドデビュー楽しみですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by wishwish at 2017年02月26日 14:59
こんにちはー( ̄∇ ̄)

かなりの完成度のテーブルですね( ´∀`)
予算オーバーとのことですが、その値段でこのクオリティのテーブルは買えないので、全然アリだとは思っちゃいますね^ - ^
そして、焚き火テーブルも改造される路線になるんですね笑
Posted by マルス@マルス@ at 2017年02月26日 17:50
タクヤさんこんばんは〜

5000円位で作る予定でしたけどね(^_^;)

かなり手間がかかったぶん可愛い奴になりましたね(*⁰▿⁰*)
もうこのテーブルは作りたく無いな(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年02月26日 20:29
くじラさんこんばんは〜

このテーブル自体なかなか繊細な作りで難しかったですね、その分可愛いがりたいと思わせますね〜(^_^;)

焚き火テーブルの高さはすでにイメージができてます(*⁰▿⁰*)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年02月26日 20:31
けんちゃんママさんこんばんは〜

ハイランダーでこの手のテーブルが9800円で出ますからね〜、けど苦労した分可愛がってあげたくなりますね(*⁰▿⁰*)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年02月26日 20:33
げおさんこんばんは〜

予定では5000円位だと思ったんですが(^_^;)やっぱ焚き火テーブルを連結すると使いやすいんですよね。
イメージができてるから作り始めたら早いと思います(*⁰▿⁰*)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年02月26日 20:40
wishさんこんばんは〜〜、

げお難易度はなかなかでしたね〜、薪になる寸前でしたし(笑)
早めにフィールドデビューしたいですね(*⁰▿⁰*)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年02月26日 20:41
マルスさんこんばんは

かなり今回は苦労しました(笑)嫁はこの苦労は1ミリもわからないですからね〜ここでもキャンプ熱が判断できますね(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年02月26日 20:43
こんばんは〜(*゚▽゚)ノ

テーブル完成おめでとう〜!凄い完成度の
テーブルが出来ましたねっ(*´∇`*)
お値段以上の出来栄えだと思いますよ♫

そうですか…次は焚き火テーブルとの
高さ合わせなんですね〜( ´∀`)
そこを突っ込んで来る奥さんも中々
なのでは?(´⊙ω⊙`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年02月26日 22:54
katsuさんおはようございます(^^♪

近くで見ると荒いんですけどね、遠目で見てもらえたらって思います(笑)

焚火テーブルと高さ合わせるイメージはできてるんですが( *´艸`)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年02月27日 08:16
こんにちは!
とってもいいギアが出来上がりましたね。手間をかけた分、愛着も更にって感じじゃないですか?売ってもいい出来だと思うんですが。
使用レポも気になっちゃいますね。
Posted by あんみつあんみつ at 2017年02月27日 11:50
3姉妹のパパさん、こんにちは。

完成、おめでとうございます☆
自作でここまで素敵なテーブルが出来るなんて、凄すぎます!
近くならもう一台作ってもらって、売ってもらうのにな~。
Posted by amberamber at 2017年02月27日 13:00
あんみつさんこんにちはー(^^♪

これは手間がかかりましたね~その分愛着はやばいです( ´∀` )

使用レポがなかなかあげられません、寒すぎて( ´∀` )
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年02月28日 06:40
anberさんこんにちはー(^^♪
ありがとうございます、なんやかんやで1か月くらいかかりましたね(笑)

細かいところが荒くて、決して人様に売れませんよ(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年02月28日 06:43
初めまして^_^
足跡からお邪魔しました♪
私もテーブルを作りたいなぁと考えているんですが、自作テーブルの素晴らしい出来に思わずコメントさせていただきました!

売り物にしか見えません(≧∇≦)
Posted by めぐジャイアンめぐジャイアン at 2017年03月01日 21:54
おはようございます♪

連続でのコメントすみませんm(._.)m

ニトリ以外にもお値段以上♪が3姉妹のパパさん宅には沢山ありそうで、きっと大切に使われるギアも喜んでるでしょうね(^^)

自作お疲れサマでした(*^^*)

次回作も期待していまーす♪
Posted by 878878 at 2017年03月02日 07:43
めぐジャイアンさんこんにちわー(・∀・)

読み逃げばかりすいません(;´・ω・)

細かなところはなっとくいってないんですけどね~もう限界でした(笑)

自作ってすっごい愛着わきますよ( *´艸`)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年03月02日 09:47
878さんこんにちわー(・∀・)

このテーブルは一番疲れました(;´・ω・)

金物がやっぱりひつようだと痛感しました。次回作は簡単なものにします(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年03月02日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★
    コメント(22)