ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
3姉妹のパパ
3姉妹のパパ

2017年09月15日

★ファイアグリル清掃★

33歳にして日本酒が美味いと感じてきました(o^^o)

ども3姉妹のパパです(・Д・)

今日は仕事の合間に3姉妹家の焚き火&BBQコンロのファイアグリルを清掃してみました‼️

まずは今シーズン使い込んだ姿がこちらになります。
★ファイアグリル清掃★

きたね〜でしょ?(笑)肉の脂やらなんやらでガビガビ(^_^;)

これをホーマックで適当に選んだこちらでつけおきします。
★ファイアグリル清掃★

そしてスチールタワシでひたすら擦ります‼️スチールタワシで傷つくかなと思ったけど、汚れは落ちて傷つきません(o^^o)

スチールタワシ凄いわ(笑)

★ファイアグリル清掃★
ピカピカまで行きませんが、脂汚れはほとんど落ちましたね、お次はこちらの汚い脚。
★ファイアグリル清掃★
これもスプレーして5分くらいしたらスチールタワシでひたすら擦ります(笑)

んでこちら。
★ファイアグリル清掃★

★ファイアグリル清掃★

だいぶ油汚れは取れました(・Д・)

この勢いでロストル、ヘビーロストル、焼き網も磨きました〜
手がベトベト過ぎて写真撮れず(笑)


3姉妹家のコンロ事情から、ファミリーBBQは尾上のグリル、炉端大将。

夫婦の焼き焼きはB6君。

焚き火はファイアーグリルって事になりそうなんです(・Д・)

なのでここで意を決してファイアグリル清掃してみました‼️

本気で悩んでますこちら↓

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームコット(WOOD FRAME COT)




Hilander(ハイランダー) ウッドフレームベンチ(WOOD FRAME BENCH)



買うならベンチかな〜物を置くにしても絵になるわ(o^^o)

おしまい( ^ω^ )





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
★焚き火パワーアップ計画③★
★焚火ハンガー自作★
★焚き火パワーアップ計画②★
★作ったけど失敗かな?シリーズ①★
★今年も買ってしまった〜からのキャンプ予定★
★2017年最高のギア★
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ★焚き火パワーアップ計画③★ (2018-07-08 11:56)
 ★焚火ハンガー自作★ (2018-06-28 17:29)
 ★焚き火パワーアップ計画②★ (2018-06-26 20:57)
 ★作ったけど失敗かな?シリーズ①★ (2018-05-12 06:59)
 ★今年も買ってしまった〜からのキャンプ予定★ (2018-05-08 19:47)
 ★2017年最高のギア★ (2017-12-21 06:49)

この記事へのコメント
ハイランダー、ロールテーブルからの2匹目のどじょう狙いですよね~。
説明無くてもできるわ!とツッコミを入れたくなるようなベンチの手軽さと見た目の良さが魅力的ですよね。

僕も今現在、惹きつけられていますが値段はともかく積載と普段の収納ですね汗

と、とりあえずわが家もファイアグリルで先日のキャンプの折、汚れが目に付いたので3姉妹パパさんに倣って洗いたいと思います。
Posted by tomishin at 2017年09月15日 21:36
こんばんは〜

スチールたわし結構いけますよね(°▽°)
自分もスチールたわしで洗ってますよ~

洗剤は、食器洗用のですがw

ハイランダーのウッドフレームってのに惹かれますよね(≧∀≦)

どうも、木製製品惹かれてしまいます( ̄▽ ̄)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年09月15日 22:04
こんばんは。
我が家のファイヤーグリル、ほぼ焚き火専用なので、いまだにキレイです。
やはり、肉の油が落ちないだけでかなり変わりますよね。
3姉妹のパパさんのところも焚き火専用になったらきっと今回のピカピカわキープしますよ。

スチールタワシ、傷つかないんですね!
安心してゴシゴシ出来ますね。
Posted by けーけー at 2017年09月16日 02:13
おはようございます!

うちはアルミホイル巻きしてるので
まあ何とかゴシゴシしなくても大丈夫そうです。

さあ、綺麗になったらキャンプへGo!ですよ
Posted by トシ@道産子トシ@道産子 at 2017年09月16日 08:47
tomishinさんこんにちはー(^^♪
ハイランダー製品やばいですよね、値段が安くてあのクオリティーですからね(゚Д゚;)
焚火だけならピカピカなんでしょうけどね~肉の油はなかなか頑固です(;´・ω・)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年09月16日 15:55
タクヤさんこんにちわー(・∀・)
結局スチールたわしですよね!一周回ってスチールたわしなんですよ(笑)
洗剤はなんでもいいような気がします(゚Д゚;)
ハイランダーの木製は自分で作るよりは確実にクオリティー高いですからね!
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年09月16日 15:58
けーさんこんにちはー(^^♪
肉の油なんですよねやっぱり。けーさんはユニセラと完ぺきにつかい分けできてるんでしょうね(・∀・)


スチールたわしが一番汚れが落ちて傷かつきませんでした(・∀・)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年09月16日 16:00
トシさんこんにちわー(・∀・)
アルミホイル巻き巻きすら面倒になってます(笑)
この奇麗にするほうが面倒なんですけどね"(-""-)"
来週にはGOしますよ(^^♪
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年09月16日 16:01
おはようございます。
ファイヤーグリル最初は、アルミホイル巻いて使ってましたが最近そのまま使ってたので旦那さんに綺麗に掃除してもらわなくっちゃ~(笑)って毎回、旦那さんがしてますが(´ 3`)~♪
我が家は、けんちゃん用に買った焚き火台があるのでファイヤーグリルは、ヤキヤキ用ですね(*^-^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年09月17日 06:44
おはようございます♪
我が家のファイアーグリルは使用し過ぎなのか水洗いだけなのが悪いのかここまで光沢がでません^^;

ハイランダー製品は安くてしっかりとした作りが魅力ですよね!
試しはできないけどコットもしっかりとしてるでしょうね(^∇^)
Posted by @yasu@yasu at 2017年09月17日 07:15
こんにちは。

ファイヤーグリル、我が家はコストコのオキシクリーンを使って掃除しました。
でも使いすぎ??つやはイマイチ戻りませんでした。

ハイランダーからウッドなコットが(ー_ー)!!
しかもお手頃価格。
これは気になりますね~??!!
Posted by amberamber at 2017年09月17日 14:14
けんちゃんママさんおはようございます(^^♪
自分も最初巻き巻きしてたんですが面倒でやめちゃいました(笑)
けんちゃん用の焚火台拝見しました~やっぱ男の子ですよね、うちは焚火に興味を示しません(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年09月18日 07:29
yasuさんおはようございます(^^♪
たぶん違いますよ、yasuさんとこはヘビーユーザーだからじゃないですかね?
自分はベンチがきになっちゃってるんですよね~雰囲気がよくなりそう(^^♪
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年09月18日 07:31
amberさんおはようございます(^^♪
オキシクリーンですか?初耳でした(゚Д゚;)
amberさんコット買ったばっかですもんね(;´・ω・)
雰囲気さいこうですよね(^^♪
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年09月18日 07:34
3姉妹のパパさん、こんにちは。

ファイアグリルの清掃大変勉強になりましたです。是非自分もこの洗剤をつかってやってみたいと思います。m(_ _)m

ハイランダーのコットは皆さん興味津々ですねー自分もどうしようか悩み中ですね。
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年09月18日 10:42
私もちょいちょい焚火台やユニセラやペグまで洗ってます!笑
綺麗になると気持ちいいですよね~
愛着も沸くってもんです
Posted by けん☆けん☆ at 2017年09月18日 15:18
こんばんは!
こんなにきれいになるものなんですね。
今日は台風後だったので、天気よすぎたから
DIYをしてしまって、清掃まで手がまわらなかったので、この記事参考にさせていただきまーす!
Posted by あんみつあんみつ at 2017年09月18日 21:46
おはようございます。

日本酒美味いですよね〜
そして、思った以上に若いですね(*゚▽゚)ノ
故にブログもパワフルな感じですもんね〜
こちとらロートルなもんで(;´д`)
ファイアグリル綺麗に成りましたね。
自分も最初こそ洗ったけど、途中から放置して使ってます(>_<)
又何か良いもの手に入ると良いですね^_^
Posted by げおげお at 2017年09月20日 09:32
ドラムーアさんこんにちわ〜(o^^o)

これは多分洗剤じゃなく、スチールタワシの効果のような気がします(^_^;)

ハイランダーのコットは人気出ますよね、ベンチの方が気になっちゃってます(o^^o)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年09月21日 08:44
けんさんこんにちわ〜(o^^o)

たまに洗うとキャンプギアに愛着わきますよね〜コレも絶対大事だと思いますよ^_^
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年09月21日 08:45
あんみつさんこんにちわ〜(o^^o)

台風は大丈夫でしたか⁉️

DIY良いですよね〜自分は最近してないな〜^_^

清掃もDIYもキャンプギアに愛着わきますよね^ - ^
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年09月21日 08:46
げおさんこんにちわ〜(o^^o)

若いですかね〜?(笑)

ブログはパワフルっていうか、文章能力が無く勢いで書いてるだけって感じですけどね〜(^^)

もう金がないっす(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2017年09月21日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ファイアグリル清掃★
    コメント(22)