ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
3姉妹のパパ
3姉妹のパパ

2018年05月12日

★作ったけど失敗かな?シリーズ①★

今年初キャン予定で、来週の天気どうかな〜ってやきもきしています(°▽°)


ども3姉妹のパパです(^o^)

まだ今年はキャンプ行っていませんが、昨年迄の経験からDIYしたけどもこれ失敗かな?って物を上げていきたいと思います(^◇^;)
DIYあるあるだと思うんですよねー(笑)

まず初めに、自分ではお気に入りのこのテーブル!

★作ったけど失敗かな?シリーズ①★


自作のロールアップトップテーブルですね、今はハイランダーのテーブルが出てますが作った当時はまだありませんでした。
これは作ってみたからわかりましたが、ハイランダーさんから買った方がコスパも作りも間違いないです(笑) しかし3姉妹家はコスパというか、どっちかっていうと家族には不評だってのが一番の理由です。

3姉妹家のテーブルはこの2トップでほぼ決まっています。
★作ったけど失敗かな?シリーズ①★
★作ったけど失敗かな?シリーズ①★



★作ったけど失敗かな?シリーズ①★



囲炉裏テーブルは使い勝手が最高で、お座敷スタイルにはマストアイテムです、そしてローテーブルは汚れが拭きやすく、トランプがしやすいってことで家族には高評価です(笑)



逆にロールアップテーブルはトランプしにくいし、運びにくいってことで家族からは低評価です、自分は雰囲気は最高に好きなんですが(;'∀')

木工はできても裁縫がからっきしで収納運搬袋が作れませんから毎回持ち運びに苦労してるんですよね(T ^ T)

そんな感じで予想として、だんだん持って行く回数は減ると思われます(^◇^;)

お次はこれ

★作ったけど失敗かな?シリーズ①★


ピンクのタオルが生活環丸出しですがチェアです。

これもオシャレさん目指して作ったんですけど、、、、

積載


普通にデカいんですよね、結局1回しかフィールドデビューしてません(;'∀')

荷物が増えすぎて減らさないとなーなんて考えながらこのネタを思いつきました(笑)

まだ何個かありますが今回はおしまい(・∀・)
ランキング参加してみましたーポチッとしていただければ励みになります!

にほんブログ村

にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
★焚き火パワーアップ計画③★
★焚火ハンガー自作★
★焚き火パワーアップ計画②★
★今年も買ってしまった〜からのキャンプ予定★
★2017年最高のギア★
★まさかのYETIクーラー★
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ★焚き火パワーアップ計画③★ (2018-07-08 11:56)
 ★焚火ハンガー自作★ (2018-06-28 17:29)
 ★焚き火パワーアップ計画②★ (2018-06-26 20:57)
 ★今年も買ってしまった〜からのキャンプ予定★ (2018-05-08 19:47)
 ★2017年最高のギア★ (2017-12-21 06:49)
 ★まさかのYETIクーラー★ (2017-12-19 06:39)

この記事へのコメント
おはようございます( ̄▽ ̄)
ご無沙汰してまーす!
三姉妹のパパさんもお元気そうで♫
またちょこちょこお邪魔しまーす。

自作あるあるですね〜(´ω`)
私も使わなくて放置してるのが何個か
あります(´・Д・)」
ファミキャンだと家族の評価も影響する
からボツが増えるのかな?(笑)
来週のキャンプ楽しめると良いですね♫
Posted by katsu.katsu. at 2018年05月12日 08:51
こんにちは!

おおぉ~DIYギア満載!
やっぱ既製品よりも温かみがありますね。
いいなぁ~自分にもこういう自作ができる
器用さが欲しい(笑)

来週晴れるといいですね~^^
Posted by wishwish at 2018年05月12日 13:44
こんばんは〜

どれもこれもクオリティ高いっすね〜
使わないの勿体ないですね(⌒-⌒; )

まともな木材使うと案外高くついたりしますよね(´∀`)
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2018年05月12日 20:47
DIYされるだけ素晴らしいと思いますよ。
買うのは簡単だけど、自分で作った物は世界に一つだけ!愛着も湧くのだと思います。
パパ作の囲炉裏テーブルは最高に欲しいです(笑)
Posted by ハントハント at 2018年05月12日 21:48
DIY凄いですよね!
わたしもやってみたいけど手先が不器用で失敗ばかりになりそうです(笑)
Posted by けん☆けん☆ at 2018年05月13日 12:24
katsuさんおはようございます!

ご無沙汰しておりました〜全然元気マンマンです(^◇^;)
作って何回かは出動するんだけど使用してみるとなんか違うんですよね❗️(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2018年05月14日 06:19
wishさんおはようございます!

半分位は使ってませんけどね〜(笑)作るのが楽しくなっちゃうんですよね〜(^◇^;)

来週は天気さえ良ければって思ってます!
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2018年05月14日 06:21
タクヤさおはようございます(・∀・)
近くで見るとクオリティー低いですから(;'∀')
自作は買うのと比較して決めないと意味なくなっちゃいますからね(笑)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2018年05月14日 06:38
ハントさんこんにちわー(・∀・)
買ったほうがいいと思うものは買いますよ~明かに安く済む場合や、作らんとないものはつくりますしね(^^♪
囲炉裏テーブルは使い勝手がいいですからね~ただ重い(;'∀')
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2018年05月14日 06:41
けんさんこんにちわー(・∀・)
自作は初期投資がかかっちゃいますしね(;'∀')
自分の場合はそろってるからやっちゃってるってのもありますけどね(^^♪
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2018年05月14日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★作ったけど失敗かな?シリーズ①★
    コメント(10)