ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
3姉妹のパパ
3姉妹のパパ

2016年07月12日

ユニフレーム UFローテーブル900もどきw

夜10時以降、ポテチを食べると朝起きて胸焼けが凄いです(´Д` )w

ども3姉妹のパパです(≧∇≦)


昨日お話ししたメインテーブル自作の巻きです(^_^;)
天板材料、シナベニア12mmで大きさは90㎝×27.5㎝を2枚です。

天板下地、ワンバイ材長手方向に19㎜×38㎜を88㎝で4本。短手方向に19㎜×19㎜の18.5㎝で6本です。

金物は、蝶番4個、戸棚用キャッチ、座金ナット4個.25㎜の木ネジです。

裏面はこんな感じ、天板より外側のワンバイ材が内側に1㎝中に入ります。内側のワンバイ材は2ミリですね〜
ユニフレーム UFローテーブル900もどきw
四角の座金ナットの下地に19㎜×38㎜材を足します、蝶番と座金ナットがワンバイ材とツライチになるように、ドリル、彫刻刀、トリマーなどで削ります(≧∇≦)←コレが1番の難所(^_^;)

後は組み合わせてビスを打つだけです❗️
ユニフレーム UFローテーブル900もどきw
ドアぱっちんはうまく噛み合うように調整します。

蝶版周りの仕事が汚い、、、w

天板は120番→240番→400番で磨きます❗️←一番嫌い(´・_・`)

会社にあったニスを裏1回、表4回塗り塗り(≧∇≦)
ユニフレーム UFローテーブル900もどきw
ユニフレーム UFローテーブル900もどきw

うん、ビューチフル(・ω・)

足の収納もお忘れ無く
ユニフレーム UFローテーブル900もどきw

閉じます
ユニフレーム UFローテーブル900もどきw
ユニフレーム UFローテーブル900もどきw

うんビューチフル(・ω・)
ドアぱっちんのおかげでパタパタしません❗️

使用時は長さ90cm、幅55cm、高さ37cm←焚火テーブルと同じ。収納時は長さ90cm、幅27.5cm厚さ6.2cm←かなりスタイリッシュ(≧∇≦)

重さは本家より少し重いです(^_^;)それは仕方ないかな〜下地のワンバイの分どうしてもね~

総費用5000円くらいでは無いでしょうか、シナベニアが高いですね(^_^;)

時間にしたら頭の中で構想1週間、時間にして会社の休憩時間、2日分位かな(≧∇≦)
会社に行けば工具使い放題なんでね(≧∇≦)

今回シナベニアの扱いやすさ、美しさにやられました(≧∇≦)


さて後は焚き火テーブルを購入して……ごにょ…ごにょ…

使用レビューは今月末ですけどね~www

ではメインテーブルを完成させたところで、お付き合いありがとうございました(≧∇≦)










同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
★コールマン コンフォートマスターキャンバススリングチェアとビジョンピークス キャンバスリラックスチェア比較★
★焚火テーブル高さup★
★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★
★テーブル自作(ロールトップテーブル)3・加工、組み立て編★
★テーブル自作(ロールトップテーブル)2・金物制作編
★テーブル自作(ロールトップテーブル)1・設計編★
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 ★コールマン コンフォートマスターキャンバススリングチェアとビジョンピークス キャンバスリラックスチェア比較★ (2017-09-04 15:42)
 ★焚火テーブル高さup★ (2017-03-04 06:48)
 ★テーブル自作(ロールアップテーブル)4 完成★ (2017-02-25 17:47)
 ★テーブル自作(ロールトップテーブル)3・加工、組み立て編★ (2017-02-14 06:52)
 ★テーブル自作(ロールトップテーブル)2・金物制作編 (2017-02-11 15:38)
 ★テーブル自作(ロールトップテーブル)1・設計編★ (2017-02-08 17:10)

この記事へのコメント
こんばんわー(^_^)

自作テーブルすごいっすねぇ( ゚д゚)
これは買いたくなっちゃうくらいのテーブルです(*^_^*)
しかし、自作でもある程度は材料費がかかってしまうものなんですねf^_^;)
キャンプギアがお値段するのも少し納得できた気がします笑
Posted by マルス@マルス@ at 2016年07月13日 00:15
こんばんは♪
はじめまして。自作テーブルすごいですね!
しっかりロックされて折りたためる状態。自分で作ったものは使っていても嬉しくてさらにキャンプ楽しめちゃいますね。
ところで、ユニフレームの焚き火テーブル!
私も欲しくても手に入らずにいたのですが、まだあるところにはあるんですね!!
いい情報、ありがとうございました♪探してみます!
・・・廃盤なんですかね??知らなかったです。調べても情報がないです。
また遊びに来ます。
Posted by くじラくじラ at 2016年07月13日 21:01
マルスさんコメントありがとうございます(・ω・)ノ

そうですね〜自作してお金がかかりすぎると、出来上がった時の満足感が半分ですね〜(^_^;)
強度と材料費がなかなか上手く合わないんですよね〜これからの課題かなぁと(^∇^)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年07月13日 21:52
くじラさんコメントありがとうございます(・ω・)ノ

キャンプいけない分自作に精を出してますw
今回はなかなか工作費がかかったので良いもの出来たかなと(^∇^)

焚き火テーブルの詳細は後でアップします(≧∇≦)
Posted by 3姉妹のパパ3姉妹のパパ at 2016年07月13日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム UFローテーブル900もどきw
    コメント(4)